2018/04/02 21:15

なりたい肌になれるかも!今春注目の「進化系ファンデーション」3つ

最近のコスメは機能性もどんどんアップし、ますます進化を遂げています。あふれるほど多くのアイテムがある中、どのコスメをセレクトしようか迷ってしまいますよね。

そこで今回はベースメイクにフォーカスして、オススメのファンデーション3つをコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

カネボウ ラスターパウダーファンデーション

出典: GATTA(ガッタ)/カネボウ『ラスターパウダーファンデーション』

メイク崩れのしにくさだけでなく、ツヤっとなめらかな陶器肌の持続を求めるならこのアイテム。

パウダーファンデーションに含まれている青の粒子が、ツヤめく陶器肌を作り出す秘密です。青が溶け込んだ肌は光を利用して美しい透明感と整ったキメ肌に見せてくれるんですよ。パウダーなのに崩れにくく、サラッとした仕上がりなのに粉っぽさを感じさせないのも魅力。

このファンデーションであなたも青の粒子の虜になるかもしれません。絶妙な肌を演出してくれる、まさに視覚を利用した進化系ファンデーションです。

 

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

出典: GATTA(ガッタ)/MiMC『ミネラルリキッドリーファンデーション』(4月4日発売)

インナードライが気になるこれからの季節にオススメしたいファンデーションが、MiMCの『ミネラルリキッドファンデーション』。

プッシュすると中から小さなパールほどのリキッドファンデーションが。これをひと塗りすると、潤いを保つだけでなく、リキッドならではのツヤと透明感で艶めく肌に仕上げてくれます。

このファンデは、メイク直しで使ってもOK。リキッドファンデーションをメイク直しに使うと、実はツヤ感アップが期待できるんですよ。さらにゆらぎ肌に着目した美容成分が配合されているので、潤いだけでなく肌荒れ防止が期待できる機能型の進化系ファンデーションです。

 

NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

出典: GATTA(ガッタ)/NARS 『ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション』

このファンデーションの一番の魅力は、10時間を超えてもつけたての仕上がりや明るい発色が持続されやすいこと。

さらに、肌の色を察知して違和感なく肌にフィットした発色をしてくれる“スキンマッチピグメント”を採用。さらに透明なベースが組み合わされているそうですよ。

そして、まるで素肌のような自然な仕上がりも、このファンデーションのもうひとつの魅力。その素肌感を生む秘密はラズベリー、アップル、スイカエキスのブレンドです。肌のハリ感をアップさせ、まさにみずみずしいフルーツのフレッシュさを思わせる輝きを放つ肌へと導いてくれますよ。時間が経過すると崩れやくすみなどが気になる大人女性にとって救世主的なアイテムかもしれません。

長時間崩れ知らずで美肌をキープすることに期待がもてる進化系ファンデーションです。

 

メイクを美しく見せるのもイマイチな仕上がりにするのも、ベースメイクは大きな影響を与えていることは間違いありません。大人になるとネガティブパーツをカバーする必要もあるので、上手にコスメをセレクトすることも大切ですよね。

コスメはどんどん進化しているので、ぜひ活用して美しさや魅力をさらにアップさせてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >