2018/04/01 22:00

眉毛を変えるだけで垢抜ける!今っぽい「平行×アーチ眉」のつくり方

春はメイクでイメチェンしたいと思ったとき、どのようにメイクを変えれば良いでしょう? ポイントを踏まえるだけで、今っぽい顔にイメチェンできるパーツが“眉毛”です。

周りから「垢抜けたね」と言われるようなメイクテクニックを、アイブロウに焦点を当ててご紹介します。

 

1:暗めのアイブロウで眉尻を描き足す

眉尻は通常より暗めのアイブロウペンシルを使い、毛を一本一本描き足すようなイメージで、アーチ状になめらかなカーブを描いていきましょう。

今っぽいアイブロウのキーワードは“平行×アーチ眉”になっています。なので、まずは苦手な方も多いアーチの部分、つまり眉尻からメイクしていきます。

眉尻の長さはあくまでナチュラルなのがトレンド。自分の眉毛の横幅が少し長くなったような感覚で引き伸ばす程度でOKです。あくまで、ここでは眉尻の曲線を意識しましょう。

 

2:眉頭は明るめのアイブロウで丸みを意識しよう

先ほど眉尻に使ったアイブロウペンシルよりも、明るめのタイプを使って眉頭を描き足していきます。眉頭は丸みをおびた形になるように意識しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >