2018/04/04 20:30

毎日のアイメイクが決まらない?「やりがちNGメイク」3つと解決テク

マスカラのノリが悪いと感じるときは、使っているマスカラやビューラー自体に問題があるのではなく、使い方が悪いのかもしれません。

アイメイクのノリを格段にアップする解決テクニックを、日頃のNGなメイク方法とあわせてご紹介しましょう!

 

NG1:汚れをしっかり洗い落とせていない

アイメイクのノリが悪いと感じるのは、その日の気分ではなく、メイク前の洗顔で目元の汚れをしっかり落としきれていないことに原因があるかもしれません。水でパパッと洗っただけでは、目に見えない汚れがまだ付着していることもあります……。

メイクをする前に、まずは目元の余計な汚れを落とすように意識して洗顔しましょう。

1日の終わりのメイクオフほど、ガッツリとした洗顔まではしなくても大丈夫ですが、朝起き抜けでも、少量の洗顔フォームで目元の汚れを落とすことは大切ですよ。

 

NG2:まつ毛をしっかり上げることができていない

まつげが上向きに上がらないからといって、ビューラーのせいにしている方を多く見かけますが、それは使い方が間違っている可能性があります。ただ、まつ毛をビューラーで挟むだけではまつ毛は上がりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >