2018/03/30 22:00

腫れぼったくならない!春に試したい「カラーメイク」の正解テク3つ

春になるとチャレンジしたくなる“カラーメイク”。各ブランドから華やかな色のコスメが続々と発売されており、メイクを一新したくなりますね。

しかし一方で、「春らしいカラーのアイシャドウを買ったものの、まぶたが腫れぼったく見えてうまく使えなかった」などという声も多く聞きます。

そこで今回は、鮮やかカラーを使いつつ、デカ目効果も狙えるテクニックをご紹介します!

 

1:大きいブラシで鮮やかカラーをふんわりオン

カラーメイク初心者さんでもチャレンジしやすいのが、この方法。いつも通りにアイメイクをしてから、大きくて柔らかいブラシにカラーアイシャドウをとり、全体にふんわりと重ねます。

たったこれだけでも、色のニュアンスが加わって、春らしい目元に仕上がるんですよ。

出典:GATTA(ガッタ)/上:スック『デザイニング カラー アイズ 01』、下:ダズショップ『アリュールド シングル アイシャドウ 07』

ポイントは、ベースとなるアイシャドウのミディアムカラーを、いつもより控えめに塗ること。そうすると、上から重ねるカラーがより際立ちますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >