2018/04/04 21:00

眉メイクが苦手な人必見!眉マスカラを使った「垢抜け顔」のつくり方

眉メイクに苦手意識があって、なかなか眉の仕上がりに満足できないという方。コツさえつかめば簡単にできる“垢抜け眉”にトライしてみませんか?

今年の眉トレンドは“ナチュラルアーチ型”。そこでトレンドに合わせた垢抜け眉のつくり方を、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

「眉マスカラ」を使うべし!

「ナチュラル眉がトレンドなのに、がっつり系のメイクによく使用される“眉マスカラ”を使うの?」という声が聞こえてきそうですが、垢抜け眉に仕上げるなら、“バランスを整える”という意味で眉マスカラを使うのはオススメです。塗り方を工夫すればナチュラルに仕上げることは可能ですよ。

眉マスカラは、ブラシについた余分な液をティッシュなどでオフしてからつけていくようにしましょう。眉尻から眉頭に向けては、毛の流れに逆らいながら少し持ち上げる感じを意識して塗るとスムーズですよ。

眉頭に塗るときは、眉ブラシを上に向けてつけていきましょう。ナチュラルに仕上げるためには、眉マスカラを地肌にはつけないよう、ソフトな力加減で塗ることがカギとなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >