2018/04/13 20:00

ポーチに1本忍ばせたい!スタメン級に役立つ「オイル活用法」3つ

使用感がベタベタしそうで敬遠されがちな“オイル”ですが、保湿力が抜群なのでどんな場面でも活躍してくれるコスメなんです。

しかも、お出かけ先のメイク直しなど、咄嗟のタイミングでもポーチの中にオイルが1本あるだけでさまざまな役割を果たしてくれます。

今回はそんなスタメン級に役立つアイテム“オイル”の魅力をご紹介しましょう。

 

1:ハンドクリームの代わりに手をオイルケア

お出かけ先で、ふとした瞬間に「手がカサカサに乾燥している!」と思うことはありませんか? そんなとき、もしポーチの中にハンドクリームが入っていないと絶望的ですよね。しかし、オイルがあれば、その抜群の保湿力でハンドケアもできるんです!

しかも、オイルならテクスチャーが少量でよく広がって手に馴染むので、ポーチに入るミニボトルがあれば十分活用できるでしょう。

ハンドケアとあわせて、爪先までオイルをもみこめば、同時にネイルケアもできてとても便利。

他人からも、手元というのは意外と視界に入りやすいパーツです。お出かけ先でもササッとケアしてあげましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >