2018/04/13 21:30

アーチVS.ストレート!自分好みの「トレンド眉」をつくるポイントとは

顔の印象決めに関わってくる眉毛は、メイクの中でも丁寧に作り込んでいきたいパーツですよね。最近のトレンド眉は、少し丸みを帯びたストレート眉が人気のようです。

定番のアーチ眉と比較しながら、ストレート眉の魅力を見てみましょう!

 

定番のアーチ眉VS.ストレート眉

それでは早速、アイブロウの定番の形であるアーチ眉(左)とストレート眉(右)を比較してみましょう。ストレート眉でも、まっすぐすぎず、若干丸みを意識したラインが今っぽいトレンド眉になっているので、少し柔らかさをプラスしています。

曲線が映えるアーチ眉では、丸みを帯びているので、女性らしい印象になります。しかし、アーチを描いている分、眉と目までの距離が長いのが気になる部分でしょう。彫りの深い外国人のような目元に近づきたいという方にとって、この眉と目までの距離はネックとなってきます。

それに比べ、ストレート眉は、眉と目までの距離がアーチ眉に比べて短くなっているのが分かりますね。また、カーブの少ない平行な眉のラインが、馴染みやすい表情に仕上げてくれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >