2018/04/14 22:00

塗る方向で仕上がり変わる!? 口紅の「NGな塗り方」3つと正しい方法

ずっと狙っていたブランドの憧れの口紅……使ってみると思ったような発色にならずがっかりなんて経験ありませんか? 実はそれ、あなたの間違った口紅の塗り方に原因があるのかもしれません。

そこで今回は、口紅のNGな塗り方と正しい方法をご紹介します。

 

NG1:口紅の塗る方向がガチャガチャ

口紅を“塗る方向”で、仕上がりに差が出ることをご存知でしょうか?

左右にいったりきたりしながら口紅を塗ると、ムラができてしまうんです。

正しい方向は、左右それぞれ口角をスタートとし、中央を目指し塗っていきます。上唇を塗ることができたら、同じように下唇にも口紅を塗っていきましょう。

よく上下の唇をこすり合わせるような仕草をするイメージがありますが、せっかく綺麗に塗ることができた口紅が崩れてしまったり、唇に余計な摩擦のダメージがかかってしまいます。

もし、上下の唇を合わせて、口紅をなじませたいのなら、こすったりせず、優しくあわせる程度にしましょう。また、塗りすぎてしまった場合は、ティッシュを半分に折りたたみ、口紅に優しくフィットさせるだけで、おさえることができますよ。このとき、グロスなど付着しやすいタイプの場合は避けましょうね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >