2018/04/25 22:00

パウダーはNG!? 「ほうれい線」を一瞬で目立たなくするメイク術

くっきり入ったほうれい線は老け見えの代表格。ほうれい線そのものの改善に時間がかかりますが、一瞬で目立たなくするメイクテクがあったら試してみたいと思いませんか?

そこで今回は、ほうれい線を目立たせるNGメイクと、一瞬で目立たなくなる正解メイクをコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

NGメイク

NGメイクはずばり、パウダーのみの粉っぽいメイク。

使う機会は多いものの、実はほうれい線を目立たせてしまうアイテム“パウダーファンデーション”。ほうれい線の溝に粉が集まり、陰影を悪目立ちさせてしまうのです。

さらにリキッドタイプのものより潤い成分の配合が少なく、乾燥しやすいアイテムであることも、ほうれい線対策にはマイナスポイントに。

それでは次に、正解メイクをチェックしていきましょう!

 

正解メイク

(1)メイク前のプレケアはしっかり

ほうれい線ができてしまう要因のひとつに、乾燥が挙げられます。気になるほうれい線を悪化させないためにも、メイク前のスキンケアではしっかり保湿をしておくことが大切。さらに、保湿をすることで“メイク崩れ”によるほうれい線の悪目立ちを防ぐことにもつながります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >