2018/04/30 22:00

手持ちのコスメでできる!「ぱっちり目」を演出するとっておきテク

少しでも大きな目に見せたいけど、いかにも感がいやで、自然なメイクにしたら目元がどこか物足りない印象に……。

アイメイクの新しいアイテムはどんどん登場しているけど、とりあえず手持ちコスメでトライしたい! そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、新しいアイテムをそろえなくても、ぱっちり目になる方法をご紹介します。

 

アイシャドウはワンカラー

目元にグラデーションをつくるほうが、ぱっちりした大きな目になるイメージがあるかと思いますが、あえてアイシャドウは単色にしましょう。おすすめカラーはブラウン系のオレンジなど、肌なじみがよく少し目元に影をつくれるタイプ。

のせ方はアイホールの広めの範囲に大胆にオン! 単色なのに自然と大きな目を演出してくれますよ。目尻側にかけて広めにしていくと、ぱっちりとした目元になるのでおすすめです。

 

エアリーまつげ

ぱっちり目をつくるには欠かせないまつげ。

マスカラをオンしたバサバサまつげが目を大きく見せるはずと思いがちですが、自然なぱっちり目を演出するのに、まつげだけ“がっつりメイク”だとアンバランスが生まれてしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >