2018/05/10 21:30

ハネ上げすぎたアイラインはNG!「野暮ったいメイク」の特徴3つ

メイクをしていて「何だかイマイチきまらない!」なんて経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

その原因……もしかしたら、バランスの悪い“ちぐはぐメイク”になっているからかもしれません。そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、野暮ったく見えるメイクの特徴について解説します。

 

NGその1:パレットメイク

まるで絵具のパレットのように、さまざまなカラーをのせたメイクはバランスの悪い“ちぐはぐメイク”の代表的なもの。

鮮やかでいいのでは?と思うかもしれませんが、今ドキ顔をつくるメイクはワントーン。顔にのせるカラーは、多くても2色ほどでとどめておくのがマストです。

例えばアイシャドウはグレー、チークはオレンジ、ルージュはピンクとカラフルにしてしまうと、落ち着きのないアンバランスなNGメイクとなってしまうのです。

 

NGメイクその2:いかにもなハネ上げアイライン

目を大きく見せたいからと、アイラインをひくときに目尻をハネ上げているなら少し見直してみましょう。今ドキ顔を目指すなら目尻はアイシャドウで彩り、目頭はしっかりキワまでラインをひく逆転メイクがおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >