2018/05/11 22:00

出かける前になかったことに!濃いクマを隠す「最強メイクテク」3つ

「あれっ、目の下にくっきりとしたクマが……」「このままでは外出できない!」と、突然のクマに悩まされた経験はありませんか?

そこで今回は、急にできてしまった濃いクマを、出かける前になかったことにするとっておきのメイクテクを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

コントロールカラーで自然にカバー

できてしまったクマのタイプでアイテムを使い分けるのも、上手にクマを隠すメイクテクニック。

たとえば青クマや黄クマは、コントロールカラーを使ってナチュラルにカバーするのがおすすめ。

ちょっと濃いめのクマにはオレンジのコントロールカラーを使ってみるとよいでしょう。でも、カバーしたいからと厚塗りをしてしまうと、メイクのヨレの原因となってしまうので注意が必要です。

 

固めのコンシーラーを薄めにつけてカバー

さまざまあるタイプのなかで、クマをカバーするなら固めのコンシーラーがおすすめ。

リキッドのタイプは、意外と厚塗りになってしまいがち。固めのコンシーラーを薄めにつけて、その上からパウダーをふんわりのせて自然な仕上がりにするのが理想的です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >