2018/05/13 22:00

メイク上手さんがポーチにこっそり忍ばせている「3種の神器」

メイク上手な人がポーチに入れているのは、一体どんなアイテムなのか気になりますよね。

そんなメイク上手な人が、これだけは外せないという3種の神器を、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

保湿アイテム

出典:barrier+

メイクが上手と思われる人こそ、メイクのりがよく崩れ知らず。メイクの上から保湿ができる、お直し用スキンケアアイテムは欠かしません。

いつも使用している化粧水を、ミニボトルにうつして持ち歩くのもひとつの手ですし、口元や目元などの乾燥小じわが気になる細かいところは、スティックタイプのものを併用するものアリ。

ポーチにも忍ばせやすくササっとうるおいを補えますよ。

 

コットン&綿棒

欠かせないものは、メイクアップアイテムや保湿アイテムだけではありません。たとえば保湿アイテムとして、化粧水を持ち歩いている場合に使えるのがコットン。

メイク直しはハンドプレスより、化粧水を含ませたコットンで潤いを与えてあげるほうがメイクが取れにくいでしょう。綿棒はアイメイクが少しにじんでいるときに、サッと拭き取ることができるのは知られていますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >