2018/05/20 21:30

ツルンとした陶器肌に!意外と知らない「洗顔」のキホン

いつも透明感のある陶器肌をつくるには、どんな高価な化粧水や美容液を使用することよりも大切なステップがあることをご存知ですか? そう、肌を美しく保つには“洗顔法”が大きなカギを握っているんです。

美肌研究家の筆者も、日々の洗顔をとても大切にしています。そこで今回は透明感ある肌をつくる、意外と知らない洗顔法を一緒にチェックしてみましょう。

 

ポイントメイクは「専用リムーバー」がマスト

お肌に優しい洗顔を意識しているなら、ポイントメイクは専用リムーバーでオフすることがおすすめ。

特にアイメイクなどの落ちにくいものは、「簡単に落とすことが難しいから」とゴシゴシ擦ってしまうと、お肌に摩擦を与えてしまい優しいクレンジングではなくなってしまいます。

専用リムーバーを含ませたコットンで、優しくオフしていきましょう。

 

大切なのは「残さないこと」

お肌に優しい洗顔をすることはとても大切です。しかし、透明感のある美しい肌を保つには、メイク汚れなどはしっかりオフしておくこと。その日の汚れはその日のうちに、クレンジングでなかったことにすることがとても重要です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >