2018/05/17 20:30

迷ったらコレ!プレゼントにおすすめな「厳選コスメ」3つ

誕生日などのお祝いや、お世話になったお返しに欠かせないのがプレゼント。花束やハンカチ、ステーショナリーなどが定番になっていますが、相手が女性ならコスメもおすすめですよ。

「コスメといってもたくさん種類があるし、相手の好みもあるから、選ぶのが難しい」と思った方も大丈夫。以下にご紹介するいくつかのポイントを押さえれば、喜ばれること間違いなしです!

プレゼント選びに悩んでいるあなた、今回はコスメを贈ってみませんか?

 

ちょっとしたプレゼントには「単色シャドウ」を

あまり高価なものだと相手に気を遣わせてしまうかも……と心配している方にぴったりなのが、単色のアイシャドウです。2,000〜3,000円と比較的リーズナブルなので、気軽に贈れることでしょう。

筆者のおすすめは、消費量が多いハイライトカラーや、そのシーズンらしいトレンドカラー、そしてベースとしても使える質感がおもしろいものです。

出典: GATTA(ガッタ)/右:アディクション『ザ アイシャドウ』13、左:ダズショップ『アリュールド シングル アイシャドウ』19、下:エトヴォス『ミネラルアイバーム』ピンクフィズ

それぞれ順番に、“すでに似た色を持っていても困らないもの”、“手持ちと被らなさそうなもの”、“定番カラーながら新鮮な印象になれるもの”ですね。これらの中から選べば、きっと喜んで使ってもらえるはずです。

 

メイク好きな方には、コスメよりも「ツール」を

メイク好きな方へコスメを贈るのは、なかなか難しいもの。手持ちアイテムと被ってしまったり、好みに合わなかったりするリスクに配慮しなければなりません。

筆者の場合、そんな方にはコスメではなくメイクツールをプレゼントしています。中でも鉄板なのが、シャネルのブラシです。

出典: GATTA(ガッタ)/シャネル『レ ベージュ パンソー カブキ』

ハイブランドならではの高級感ある見た目で、毛の部分はふわふわ、ボリュームたっぷり。これを使うだけで、いつものメイクのクオリティーがぐっとアップします。

コンパクトサイズでキャップもついているので、ポーチに入れて携帯するのにも便利です。ブラシセットを揃えている方は少なくありませんが、携帯用に持っている方はそれほど多くないはず。きっと喜ばれますよ。

 

ナチュラルメイク派には「ハンドクリーム」を

あまりメイクに関心がない方には、筆者はハンドクリームを贈るようにしています。選ぶポイントは、“肌なじみのよさ”と“香り”です。

まずは、べたつきやぬるつきが残らず、肌にすっとなじんでくれるテクスチャーであること。これなら、ハンドクリームをこまめに塗る習慣がない方でも使いやすいはずです。

そして、香りがきつくないこと。どうしてもいい香りがするものを選びがちですが、香りには好みがありますし、香水などの邪魔になる場合もあります。そのため筆者は、ナチュラルな香りで、かつ香りが持続しないものを選んでいます。

出典: GATTA(ガッタ)/イソップ『レスレクション ハンドバーム』

イソップのハンドクリームは、手に塗ると優しい香りが広がります。しかし、その香りは15分ほどで消えるため、シーンや香水との相性を気にせず使えるのです。スタイリッシュで年齢に関係なく持てるパッケージも魅力。ハンドクリームを贈る際には、ぜひ検討してみてください。

 

お祝いや感謝の気持ちを伝えるときは、想いと一緒にコスメを添えてみてはいかがでしょうか? コスメを贈ることは、すなわち美しさをプレゼントするということ。ぜひ大好きなあの人、お世話になったあの人の“きれい”を引き出してあげてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >