2018/06/04 21:30

ダイエッターに朗報!一瞬で小顔に見せる「すっきりメイク術」3つ

ある日ふと鏡を見ると、「あれ、私太ったかも……」と感じることはありませんか? 太ってはいなくとも、顔がむくんでいたりして、ふくよかに見えてしまうこともありますよね。

とはいえ、顔のダイエットはなかなか難しいもの。そこで今回はキツいトレーニングを頑張らなくても、“一瞬でスッキリしたフェイスラインに見せるメイク”を、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

1:「ツヤ」は中心に集める

今季は“濡れツヤ肌”といった、まるでお風呂上がりのような肌がトレンド。ですが、そのツヤが顔を大きく膨張させる原因となる場合があるんです。

そこでツヤ肌のつくり方を少し工夫してみましょう。ツヤは顔全体に広げてしまわず、ポイントとなる箇所に点で置くことを意識。また、なるべくハイライトを置く位置を顔の中心にすることで、重心が中央に集まるので大顔に見せることを防いでくれます。

目頭と鼻頭の間、鼻頭、目下の黒目外側から目尻あたり、くぼんでいるところすべてにハイライトをのせましょう。そうすることで、膨張を防ぎながらナチュラルな濡れツヤ肌ができあがります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >