2018/05/24 21:00

手持ちのアイテムで劇的イメチェン!「リップの塗り方テク」3つ

顔の印象を決めてしまうほど、メイクの大きなポイントとなるリップ。色や質感を変えれば簡単にイメチェンできてしまいますが、何本も買い揃えることはなかなかできませんよね。

そこで今回は、いつものリップでイメージをガラリと変える3つの塗り方をご紹介! 手持ちのリップで、いつもと違う顔を手に入れませんか?

 

小顔効果も期待できる!「上唇オーバー塗り」

最初にご紹介するのは、いつもよりもちょっぴりセクシーな印象になり、かつ小顔効果も期待できる塗り方。ポイントは1つだけで、上唇のラインを、本来の輪郭よりもややオーバーして描くことです。

GIVENCHY(ジバンシイ)『ルージュ・アンテルディ』3

出典:GATTA(ガッタ)/GIVENCHY(ジバンシイ)『ルージュ・アンテルディ』3

このテクニックにより、唇がよりふっくらと見えて女性らしさがアップ! 顔の余白が少なくなるので、小顔効果も狙えます。鼻の下の長さが縮まると、顔が“間延び”せず、キリッとした印象になりますよ。

なお、リップブラシを使うと、美しいラインを描きやすくなります。きちんとした印象にもなるので、ぜひ活用してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >