2018/06/16 21:30

梅雨のメイク崩れを防ぎたい!すぐに試せる「化粧キープ術」3つ

ジメジメとして湿度が高いこの季節は、皮脂などでメイクもヨレやすくなりますよね。しかしそんなときでも、崩れないメイクをキープしたいのが本音。

とはいえ、梅雨時期にはどんなメイク方法が適しているのか、知らないという方がほとんどかと思います。そこで今回は、梅雨でもメイク持ちをよくするテクニックについて、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

梅雨にマストなスキンケアを

いつもと変わらないスキンケアをしていても、ベタつきが気になるしメイクも崩れやすく感じる。そんなときは、梅雨時期に合ったスキンケアにシフトしてみましょう。

洗顔後のスキンケアは、化粧水でしっかり水分を補います。ここまでは普段と変わらないスキンケアですよね。

その後、クリームでフタをするときに“梅雨バージョン”にシフトしましょう。パール粒ほどのクリームを両手のひらに広げ、そのまま手のひらで顔全体を覆い、ハンドプレスでお肌にフタをします。湿度が高くベタつきが気になる梅雨は、スキンケアにおいても、あまり油分をのせすぎないことがメイク持ちをよくするポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >