2018/06/01 22:00

意外と知らない…!「BBクリームとCCクリーム」の違いを徹底解説

“BBクリーム”や“CCクリーム”というアイテム、名前はよく聞くけれど違いについてはイマイチよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

下地なのかファンデーションなのか、または全く違う役割をするアイテムなのか……というわけで今回は“BBクリームとCCクリームの違い”について、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が解説します。

 

「BBクリーム」とは?

まずBBとは“ブレミッシュバルム”を略称したもので、ブレミッシュは傷を指し、バルムは軟膏を意味するといわれています。本来は皮膚の炎症や保護のために処方されていたようです。

しかし現在は、美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションのそれぞれの機能を兼ね備えたものをBBクリームといわれています。コンシーラーやファンデーションの機能が含まれているので、カバー力が高いアイテムということが理解できます。

 

BBクリームのおすすめポイント

基本的にBBクリームは、たった1本でベースメイクを仕上げることが可能なアイテム。忙しいときの時短メイクに最適なところや、さらに時短でもカバーはしっかりできるところがおすすめポイントといえるでしょう。使い方も適量を手に取り、内側から外側に向かって広げるだけ。こうしたテクニックいらずなところも、嬉しいポイントですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >