2018/06/24 20:30

うっかり焼けても諦めない!日焼けした日の「なかったことにスキンケア」

しっかりUV対策をしたはずなのに、気づいたときには日焼けをしていた……。そんな“うっかり日焼け”の経験があるという方は少なくないはず。筆者も実は、うっかり日焼けの経験者。

そこで今回は、うっかり日焼けした後に試したい“なかったことにスキンケア”について、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

1:真っ先にお肌をクールダウン

日焼けをしてしまったからと、すぐに美白ケアをスタートさせているという方。そのケアの順番は少し見直した方がいいかもしれません。

日焼けは“一種の火傷”ともいわれています。火照った感じの軽い日焼けから、赤く炎症を起こしてしまう重度の日焼けまでレベルはさまざま。しかし日焼けをしたら、どのタイプの日焼けであってもまずは冷やして、お肌をクールダウンさせるケアを最優先させましょう。

清潔なタオルを水で濡らし、日焼けをしてしまったお肌にそっと当てます。肌が発する熱でタオルが温かくなるので、冷たいタオルをあててクールダウン。これを繰り返しおこなって、まずは炎症を和らげてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >