2018/06/09 21:00

気になる小鼻をツルツルに!「角質ケア」HOW TO

気になる小鼻の“毛穴開き”や“黒ずみ”。ジメジメした暑さが続く今、特に毛穴詰まりに悩む人が増える季節ですよね。

そこで今回は、そんな何とかしたい小鼻の毛穴をケアする方法について、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

角質を柔らかくする

毛穴汚れのケアをする前に、まずは角質を柔らかくして毛穴が開きやすい状態にしてあげましょう。

お風呂の蒸気やスチームタオルで、角質にアプローチしていきます。スチームタオルの方法は簡単。清潔なタオルを濡らして軽く絞り、レンジで30秒ほど温めます。気持ちいいと感じる程度の温かさのタオルを顔にのせましょう。

このとき必ず、熱しすぎていないかの確認を手や腕で確認をしてから顔にのせるようにしましょう。顔にのせたら数十秒押さえつけるようにして、角質を温めていきます。

角質がやわらかくなったら、いよいよケアをしましょう。今回は、2つの方法をご紹介します。

 

その1:ピーリング

市販されているピーリングを使用して、毛穴の黒ずみを掃除していきます。ピーリングをすることで、ターンオーバーで落ちきれなかった古い角質もキレイに落とすことが期待できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >