2018/06/20 22:00

そのUV対策、間違いかも!? 紫外線に負けない「美肌メイク」のコツ3つ

ただのUV対策ではなく、“UV対策メイク”をしていますか? 「最近のメイクアイテムはUV効果も備わっているし、メイクをしていれば紫外線対策はばっちり!」と思っている方は、ちょっと油断をしすぎかもしれませんよ。

実は強い紫外線をブロックするには、メイクだけでは万全な対策とはならないのが現実。そこで今回は夏を万全な紫外線対策で乗り切るための、UV対策メイクをコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

1:水分重視のスキンケア

UV対策を万全にするなら、メイク前のスキンケアはかなり重要。お肌が乾燥している状態は、紫外線ダメージを受けやすくなっています。さらに、乾燥はメイクのりが悪くなる原因のひとつでもあります。UV対策をしたところで、メイク崩れを起こせば全てが水の泡になってしまいますよね。

夏はベタつきが気になる季節なので、油分となるクリームなどは控えめ気味でもOK。

ただし、化粧水で水分補給は十分におこないましょう。紫外線による乾燥以外にも、エアコンなどが原因のインナードライを回避することにもつながります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >