2018/06/16 21:00

ヘアカラーを変えたらコスメも見直し!「髪色別」好相性メイク3つ

“女の命”ともいわれる髪は、その人の雰囲気を決める重要なポイントです。それはつまり、髪色をチェンジすれば、似合うメイクも変わってくるということ。髪色と相性のいい色を使ってメイクをすれば、ぐっと垢抜けられますよ。

そこで今回は、髪色別おすすめコスメをご紹介。サロン帰りにはコスメも新調して、ワンランク上の“きれい”を手に入れませんか?

 

1:「アッシュ系」なら目元の締め色をカーキに

独特の透明感が出せると大人気のアッシュ系ヘアカラー。甘すぎない雰囲気なのに、髪を柔らかく見せて女性らしさを出せる注目の色です。

そんなアッシュ系カラーに合わせたいのは、カーキのアイシャドウ。ブラウンの代わりに締め色として使えば、髪色との一体感がぐっとアップします。定番のブラウンを使わないので、“ありきたりでない顔”にもなれますよ。

スック『デザイニング カラー アイズ』09

出典:GATTA(ガッタ)/スック『デザイニング カラー アイズ』09

筆者のおすすめカーキシャドウは、スックの『デザイニング カラー アイズ』09。パレット右下の深みがあるカーキは、かっこよくなりすぎないので、女性らしく仕上げたいときでも安心して使えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >