2018/06/20 21:00

洗い流すときの水温は?「肌荒れ」でヒリヒリするときの洗顔テク3つ

肌荒れが原因でヒリヒリするとき、どのようなケアをすればいいのかよく分からないという方は多いのではないでしょうか。敏感になっている皮膚は、洗顔もお肌の状態に合わせた方法で行わないと、肌荒れを悪化させてしまう原因となってしまいます。

そこで今回は、肌荒れでヒリヒリするときの洗顔法について、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が解説します。

 

1:クリームタイプがおすすめ!洗顔アイテムのセレクト方法

洗顔フォームをセレクトする場合、「天然成分が配合されているから肌に優しそう」など、なんとなく洗顔フォームを選んでいるという方も少なくないのでは? また、「脂性肌なので洗い上がりがさっぱりしているタイプを使用している」など、肌質に合わせてセレクトしている方もいるかもしれません。

しかし肌荒れをしているときの洗顔は、できるだけ肌への刺激を最小限にすることを優先させましょう。石鹸やオイルタイプのものは、洗浄力が高いものが多いです。肌荒れをしているときはクリームタイプなど、一時的に少し洗浄力が弱いタイプをセレクトしてみてもいいかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >