2018/06/30 22:00

これだけで完成!ひと塗りで「夏の旬顔」を叶えるコスメ3選

夏のトレンドメイクに挑戦したいものの、揃えないといけないアイテムはどれくらいあるの? そんな悩みを抱えている方も多いかもしれません。

「これひとつ持っておけば、夏らしいメイクが完成する!」というアイテムがあると便利ですよね。そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、“ひとつ持っておくだけで夏の旬顔を叶えてくれるコスメ”を3つご紹介します。

 

1:トレンドカラーで「涼しげな目元」に

夏のトレンドのひとつ、涼しげな目元に見せるカラーは“ブルー”。筆者のおすすめは、アイシャドウで不動の人気をもつルナソルから発売されている、『スパークリングライトアイズ』の“01 ブルースパークリング”です。

難しそうに感じるブルーのアイメイクですが、このアイテムは繊細なラメが光の加減によってツヤ感を増してくれるんです。きらめきの主張をしながらも自然に目元に溶け込み、夏の海を感じさせる仕上がりに。

また、色の濃度はのせ方次第で自由自在。今までブルーのアイメイクに挑戦したことのない方でも、このアイテムなら試しやすいと思いますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >