2019/02/08 20:00

その定番メイクはもう古い!? プロが教える2019年NGメイク&正解メイク

ブラウンアイシャドウ、ツヤ肌メイク、すっぴん風メイクなど……誰もが一度は試したことがあるトレンドから定番入りしたメイクテク。

定番入りしたとはいえ、トレンドは移り変わるもの。自分に似合うものを選びながら、アップデートしていきたいですよね。

今回は、美容ライターのSAKIさんに、古いと思われてしまう!? NGメイクと、2019年の正解メイクを教えてもらいました。

 

肌なじみがいいだけのブラウンは卒業!「こなれブラウン」を使いこなす

適度に目元に深みを与えることができるブラウンは、どんな方でも使いやすいカラーですよね。定番の使い方といえば、“なじみブラウン”の“グラデーション”。

しかし、今年はカラーと使い方どちらもアップデートが必要! 正解は“こなれブラウンカラー”の“単色使い”。

たとえばレンガを想像させるような、赤みが強い“赤みブラウン”は、抜け感のあるこなれた仕上がりを簡単に演出できます。

また、人気の“テラコッタ”は、今年旬のオレンジメイクにはぴったりのカラー! 存在感があり、目元をキュッと引き締めてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >