2018/08/05 20:00

夏休みのおでかけに!持ち歩くコスメを最小限にする裏ワザ

旅行のときに荷物が多いと、どっと疲れてしまいますよね。遠出するときは、できる限り荷物を減らしたいもの。

なかでも、意外とかさばりやすいのが“コスメ”。そこで今回は、コスメをコンパクトにまとめるコツをご紹介します。

 

1:ベースメイク

MiMC『ミネラルリキッドリーファンデーション』

MiMC『ミネラルリキッドリーファンデーション』出典:GATTA(ガッタ)

ベースメイクは下地いらずで使える多機能型ファンデーションや、コンシーラーいらずのカバー力を持つものを選ぶとコンパクトになります。

おすすめはMiMC『ミネラルリキッドリーファンデーション』。下地いらずで使えてカバー力も高く、石鹸でオフできる優れものです。

他にも、化粧品を購入したときに貰える“試供品”も旅行にはもってこいです。一回分が小分けにされているので、重さもなくコンパクト。かばんの中でかさばることもありません。

 

2:リップ&チーク

チークとリップは、1つのアイテムにまとめてしまうのが理想的。

リップとしてもチークとしても使える“リップ&チーク”は店頭でも数多く販売されているので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >