2018/08/09 21:00

暑い日も一日キレイ&日焼け対策!夏のポイントメイクのコツ3つ

“夏のメイクのポイント”と聞くと、多くの方がベースメイクに関することを思い浮かべるのではないでしょうか? 確かに、汗や皮脂が出やすい夏は、丁寧なベースづくりが必須。しかし、実はポイントメイクにも、夏ならではの注意点があるのです。

一日中きれいで、日差しに負けない。そんなポイントメイクに仕上げるコツを3つご紹介します。

 

1:トップコートで「まろ眉」を回避

夏メイクの悩みの代表格といえば、眉が消えてしまう問題! 汗をタオルで拭ったら、眉まできれいに消えてしまった……なんて経験がある方は多いと思います。そんな恥ずかしいトラブルを防いでくれるのが、眉のトップコートです。

トップコートで「まろ眉」を回避

カバーマーク『リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ』出典:GATTA(ガッタ)

使い方は簡単で、いつもどおりに眉を仕上げたら、眉尻などの毛が足りない部分にトップコートを重ねるだけ。これだけで、汗をかいてもこすっても落ちにくい眉が手に入ります。

筆者の愛用品は、カバーマークの『リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ』。筆をしごいて余分な液を落とし、薄く重ねるのがポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >