2018/08/07 20:30

お盆の帰省、これだけは持ってって!最低限の「お泊りメイク道具」4つ

お盆に帰省するとき、「荷物が多くなるし。メイクアイテムもできるだけ最小限にしたい!」と思う方も多いはず。とはいえ、写真などを見返したときに、手抜き感全開の残念メイクだと悲しすぎますよね。

そこで今回は、これさえあれば“手抜き感ゼロ”な最低限のお泊りメイク道具を、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

1:CCクリーム

下地やファンデーションなど、ベースメイクに必要なアイテムを一つでも減らしたいときは、オールインワンアイテムが最適。夏の帰省にはBBクリームよりスキンケア効果を重視したCCクリームがおすすめです。

また、BBクリームはカバー力に優れているものの、夏の暑い季節には仕上がりが重く感じることも。その点、CCクリームは軽い仕上がりのため、夏の帰省のお供には最適なベースメイクアイテムといえるでしょう。

 

2:ペンシルアイライナー

アイメイクに必要なアイテムは、アイシャドウやアイライナー、ビューラーやマスカラなどさまざま。そんなアイメイクアイテムの中からどれかひとつを選ぶのであれば、“アイライナー”がおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >