2018/08/12 22:00

【ALL2,500円以下】質感で、色で!夏らしい目元をつくるコスメ3選

夏真っ只中の今、海やプールに出かける予定や、夏休みを使った旅行を控えている方も多いのではないでしょうか? そんなときは、メイクでも夏の気分を盛り上げたいものですよね。

そこでおすすめなのが、アイメイクを夏仕様に変えること。目元は人の目につきやすいポイントで、かつ色や質感で遊べるので、少しの工夫で一気に夏らしい顔になれます。

今回は、税抜き2,500円以下の比較的手を出しやすいコスメを使った夏のアイメイクをご提案。あなたもぜひトライしてみてください!

 

初心者でも安心!定番色を質感だけ夏仕様に

“夏らしいアイメイク”と聞くと、カラフルでド派手な仕上がりを想像する方も多いのでは? しかし、ビビッドな色を使うだけが夏らしさを演出する方法ではありません。湿度を感じさせる質感のまぶたは、たとえ定番のブラウンであっても、夏らしい雰囲気を醸し出します。

“濡れまぶた”をつくる筆者のおすすめコスメは、エトヴォスの『ミネラルアイバーム』。まぶたの上で指の腹をワイパーのように動かせば、それだけで陰影があり、かつしっとりとした美しい目元に仕上がります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >