2018/08/20 21:00

夏の恥ずかしい悩みを解消!におい対策で爽やか美人に

汗をかくことが多い夏、「もしかしてにおってない?」と思うことはありませんか? ふとした瞬間、気になってしまう方も多いかもしれません。どうせならすれ違ったときに、ふんわりいい香りがする爽やかな自分でいたいですよね。

そこで今回は夏に気になるにおいの対処法について、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

汗はすばやく拭き取るのが正解

今年の夏は異常気象といわれるほどの厳しい暑さ。暑いと“汗”をかきますよね。そんな汗が、実はにおいの一因になっている可能性が! 汗がにおうというよりも「細菌が繁殖してにおう」が適切かもしれません。

汗をかいてしまったとしても、細菌を繁殖させなければにおい対策になりうるのです。そこで汗はなるべく早く拭き取るように意識しましょう。理想はしっかり絞った濡れタオルなどで拭き取りたいところですが、持ち歩きには不向きなアイテム。そこでおすすめなのは、市販されているウェットタイプの汗拭きシート。持ち運びにも適したサイズなので、夏のエチケットグッズとしてバッグにひとつ入れておくと良いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >