2018/08/28 21:30

顔のテカリどうにかして!オイリーさん必見「さっぱりスキンケア」3つ

肌がテカっていると、メイクのりもなんだか悪く感じますよね。8月も終わりとはいえまだまだ暑さの残る今日この頃、顔のテカリが気になる方も少なくないでしょう。

というわけで今回は、美容ライターである筆者が、テカリがちな方におすすめの3つのスキンケアグッズをご紹介します!

 

1:「ちふれ」で王道スキンケア

テカリに悩んでいるとき、頼りになるスキンケアグッズといえば、『ちふれ ふきとり化粧水』(写真・左)でしょう。コットンにたっぷり含ませ、クレンジングやマッサージ後の余分な油分をふきとり、肌をしっとりと保ってくれる王道スキンケアアイテムですよね。

また『ちふれ 化粧水 さっぱりタイプ』(写真・右)もテカリがちな方におすすめです。ヒアルロン酸やトレハロースといった保湿成分によって、肌をみずみずしく保ってくれます。

ベタつきにくい化粧水なので、暑さが厳しい夏にも、さっぱりとした感触で使用できるのも人気のポイントですね。

 

2:「ミュゼコスメ」のシリーズ使いでうるおい肌へ

全国に店舗を展開している美容脱毛サロンのミュゼプラチナムが今、注目を集めているのが『ミュゼコスメ』。なかでも、テカリがちな肌悩みの方にうれしいのが『ミュゼコスメ ホワイトスキンケアシリーズ』でしょう。

美白効果の期待できる“化粧水”や“クリーム”、“乳液”に“クレンジングオイル”、そして“洗顔フォーム”という5商品のラインナップとなっています。特に、『ホワイトウォッシュ』(写真・右)は、毛穴汚れ対策にパックもできる“ミネラル豊富”な濃密クリームを使った泡洗顔ができるので、テカリが気になる方にもぴったりですね。

また、『ホワイトミルク』(写真・中央)は皮脂のバランスを整えてくれる美容乳液。シリーズ使いをすることで、テカリケアをしながら、より一層透明感あふれる肌へ近づけることができるでしょう。

 

3:年齢肌をいたわる「ラ・シュエット」のオールインワン美容液

女性は年齢を重ねると共に、テカリの原因の1つでもある乾燥や、肌の衰えが気になってきますよね。ラ・シュエットの『アクティーフ エデー セラム美容液』は、肌にハリと潤いを与えるクリームタイプの化粧水・乳液・美容液がオールインワンになっている美容液です。

保湿性等の作用があるオウゴン根エキスが、肌老化の原因の一つでもあるメラニンの生成を抑制することで美肌効果が期待できます。

さらに、アスコフィルムノドスムエキスによる紫外線を浴びた肌のメラニン活性の抑制も期待できるほか、水分保持力にも優れているので、乾燥から皮膚を守り、ふっくらとしたきめ細かい皮膚を維持する保湿剤としても注目されています!

テカリがちな肌のバランスを整え、うるおい肌へアプローチしてくれるでしょう。

 

さっぱりとした使用感や、余分な皮脂をケアできるスキンケアグッズは、テカり対策にぴったりです。オイリーな肌に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >