2018/09/01 20:00

体型ごとに似合う形があった!定番「白Tシャツ」の選び方&着こなし方

例年より暑い日が続く今年は、まだまだ“白Tシャツ”が大活躍しそうな予感。

そんな“白Tシャツ”選ぶとき、自分の体型に合う“襟や、袖、フォルム”のデザインを把握しておくと、スタイルUPや、気になる体型カバーに効果的です。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

肩幅が狭く、首が長い、細身タイプの人は…

このようなタイプの人は、首元が詰まった“クルーネック”がイチオシです。他にも、バスト位置が低く、胸板が薄い人にもぴったりですよ。

白Tシャツに合わせるコーディネートは、スカートがよいでしょう。Tシャツをインしてスタイルアップを狙うとより素敵です。

また、首周りがすっきりしているので、“ボートネック”の白Tシャツも似合います。美しいデコルテラインを強調してくれるでしょう。面長顔の人にも同様におすすめです。

 

骨格・肩幅がしっかり、二の腕が気になるタイプの人は…

ワイドなシルエットや袖が特徴的な旬の“ドロップショルダー”なら、気になる肩ハリの華奢見せに効果的ですよ。二の腕カバーもしてくれるゆったり袖も魅力的です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >