2018/09/08 20:00

この秋絶対ほしい!美容ライター激推しの「リキッドアイシャドウ」3選

アイシャドウといえば、4色がセットになった“アイシャドウパレット”を想像する方も多いと思います。

アイシャドウの基本はグラデーションなので、一つのパレットに何色も入っていると、グラデーションもつくりやすくて便利ですよね。

しかし今回筆者がご紹介したいのは、リキッドタイプのアイシャドウ! 筒状の容器に入っていることが多いため、ほとんどが単色シャドウとして販売されています。

パレットになっているパウダーのアイシャドウと何が違うのか? その魅力に迫りたいと思います。

 

リキッドアイシャドウを使うと、いいこといっぱい!

 

(1)ハリ・ツヤ・深みが簡単に出せる!

リキッドアイシャドウの大きな魅力は、“濡れツヤ感”を簡単に出すことができるところ。リキッドアイシャドウをつけたところに光が集まることで、目元がふっくら明るく見えるため、お疲れのときや、目元の針が弱くなっているときにリキッドシャドウを使うととてもきれいに仕上がります。

また、リキッドが乾いた上に重ねると色が濃くなる商品もあるので、一つでグラデーションをつくることも可能です。

一色でグラデーションをつくると、色の統一感が出るのでナチュラルな仕上がりに。

(2)目元の乾燥が気にならない

パウダータイプだと、乾燥肌の方は粉っぽさが出てしまいカサっとした仕上がりになりがち。

しかしリキッドタイプは乾燥肌の方こそピタッと密着するので、一日中キレイな目元をキープすることができるでしょう。

 

おすすめリキッドアイシャドウ1:MAC「ダズルシャドウリキッド」

最近発売されたばかりのリキッドアイシャドウ。MACで大人気を誇るダズルシャドウのリキッドタイプですが、ザクザク入ったラメがとても好評なんです!

クリアなベースに多色ラメが入ったものや、ベースにしっかり色のついた深みのある色など種類はさまざま。乾くとしっかりフィットするので色持ちの良さも期待できます。

 

おすすめリキッドアイシャドウ2:MiMC「ミネラルリキッドリーシャドー」

MiMCは、ミネラル系コスメブランドとして有名。合成成分などお肌に悪いといわれているものは無配合で、とってもお肌に優しいんです。

それだけでなく、デリケートな目元に潤いを与える保湿成分もバッチリ入っているので乾燥しにくいですよ。微細なパールが入っており、上品なツヤまぶたを演出することができます。

 

おすすめリキッドアイシャドウ3:SUQQU「グロウ タッチ アイズ」

とても発色が良く、ひと塗りでしっかり目元に深みを与えます。まさに秋らしい深みのあるカラーが揃っており、落ち着いた大人の女性を演出することができますよ。

ラメは比較的大粒ですが、深みのある色で派手さが和らぐので、ギラギラとした仕上がりが苦手な方には特におすすめしたいアイテムです。

 

秋といえば落ち着いたソフトマットな仕上がりが好まれますが、ツヤのあるまぶたは魅力的な要素がたっぷりあります。

ぜひ今回ご紹介したリキッドアイシャドウで、ツヤアイメイクを楽しんでくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >