2018/09/11 20:30

忙しい日もしっかりケア!ズボラ女子のための「究極の時短スキンケア」3つ

ちゃんとスキンケアしようと思っているけど、時間がないし、正直めんどくさい……あなたは、そんな“スボラ女子”ではありませんか? とはいえ、日々のケアは面倒だけど、やっぱり可愛くキレイでいたいのが乙女心ですよね。

そこで今回は“ズボラ女子”におすすめのスキンケアを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

1:ミストタイプの化粧水でササっと保湿

化粧水を手に取りなじませ、温めてから肌に浸透させる。一般的なスキンケア方法だけど、時間もかかるし、ちょっぴり面倒に感じる……。

そんな方におすすめなのが、ミストタイプの化粧水です。洗顔後にシュッっと顔全体に吹きかけて、手のひらで肌を覆いなじませるだけ。

注意点は、少量ではなくたっぷりと吹きかけることと、そして吹きかけたあとにそのまま放置せず、必ず手の平で肌に押し込むように浸透させること。

お肌に吹きかけるミストが少量だったり、吹きかけたまま放置したりすると乾燥を招いてしまうため、必ずたっぷりの水分を与えることと、手で押し込み浸透させることを忘れないようにしてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >