2018/09/10 20:00

パサパサ乾燥しない!「しっとり潤い唇」が続く上質マットリップ3選

マットリップといえば、上品で女性らしい、大人な女性を演出してくれる、陶器のような仕上がり。

ふんわり柔らかさを出してくれるので、ベージュやソフトピンクなど柔らかな色でより女性らしさを出し、使いこなすのがオススメのリップです。

ただ一方で、マットリップは乾燥しやすい、皮むけする……など、マイナスのイメージもあります。

 

マットリップの常識を覆すアイテムが続々!?

筆者も乾燥しやすく唇が荒れやすいので、グロスなどの潤いたっぷりの口紅を使うことが多く、マットタイプは避けていました。

ですが、最近続々発売されているマットリップは、想像をはるかに上回る潤い持続力! “マット=乾きやすい”という常識を覆すような仕上がりのマットリップがとても豊作なんです!

特に2018年秋冬は、たくさんのブランドからマットタイプの口紅が発売されています。

今回は、筆者が実際に使ってよかったマットタイプのリップをご紹介します!

 

オススメマットリップ1:トム フォード ビューティ リップ カラー

私の愛用カラーは『20A リチャード』。ソフトマットでパサっとせず、塗り心地もなめらかです。さすが高級ブティックから展開しているコスメブランドだけあって、パッケージも高級感があり、持っているだけでテンションが上がります!

しかもこのリップカラーはミニサイズも販売されており、小さなバッグでもかさばらずに持ち運べる可愛らしいサイズも人気ですよ。

 

オススメマットリップ2:ちふれ 口紅

なんと500円前後で購入することができる、ちふれの口紅! 私の愛用カラーは154と、533です。色展開も豊富で深みのある色から、明るいカラーまで揃っています。

プチプラとは思えない高発色な仕上がりで、ひと塗りでピターッと密着してくれます。色持ちもよく、思わず何色も揃えたくなるような口紅ですよ。

 

オススメマットリップ3:ディオール ルージュ ディオール リキッド

こちらはリキッドタイプになっていますが、唇に乗せるとマットに仕上がります。伸びがかなりよく、とっても乗せやすいです!

私の愛用カラーは『427 デリケートサテン』という、ベージュがかった大人なオレンジカラーです。細かいラメが入っているので、マットですが乾いた感じもなく、光に当たるとやや艶やかな仕上がりとなります。

 

今まで潤い重視の口紅を選んでいた方は多いかと思いますが、ぜひ今年の秋こそ、上質なマットリップを楽しんでくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >