2018/09/20 21:00

秋のトレンド色を着こなす!大人のための「ベイクドカラー」コーデ5つ

上品でシックな“ベイクドカラー”は、大人のコーデにほどよい甘さを加味させてくれます。秋の注目カラーといってもいいでしょう。

ここでは、そんな“ベイクドカラー”を使ったコーデプランをご提案します。

 

「ベイクドカラー」とは?

“ベイクドカラー”とは、落ち着いたトーンのニュアンスカラーです。“くすみカラー”や“スモーキーカラー”ともいわれています。

秋冬は、春や夏とは違いビビッドなカラーは着こなしにくいもの。とはいえ、モノトーンな色味のコーディネートばかりでは味気ないですよね。

そこで活躍するのが、落ち着いた色味の“ベイクドカラー”なのです。

 

1:「グラデーション配色」でメリハリをつけて

カラーonカラーが苦手な人でも、簡単に楽しめるのが“グラデーション配色”です。

濃い色と淡い色を組み合わせると、メリハリが生まれてぼやけた印象にならず、こなれた着こなしが完成しますよ。

たとえば上の写真は、ワンピとバッグで濃淡のカラーを組み合わせています。ほどよいフェミニンさが演出できる“ダスティーピンク”や“スモーキーピンク”は、大人のマストカラーですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >