2018/09/24 21:30

どうすればこなれる?流行の「チェック柄」選び方&着こなしテク5つ

この2018年の秋冬、大流行のチェック柄。でもチェック柄って、意外と取り入れるのが難しくありませんか?

今回はそんなチェック柄を上手に取り入れるコツをお伝えします。

 

1:チェック柄初心者はスカートで取り入れる

出典: shutterstock

取り入れるだけでグっとおしゃれになるのはこんな柄たち。寒色がベースの色に暖色のチェック柄です。

一見派手なようでもポイントで取り入れれば、派手になりすぎず着こなすことができます。

出典: shutterstock

たとえば、スカートをこれらの色にするだけで洗練された印象になりますよ。

 

2:ジャケット・コートはモノトーン色のチェック柄が着こなしやすい

出典: shutterstock

カラフルな配色のチェック柄は、アウターに取り入れると着こなしが難しいと感じる人も多いと思います。

そこで大人の女性におすすめなのが、白黒のモノトーン配色。これなら、着こなしはそう難しくありません。

出典: shutterstock

さらっと羽織れるジャケットなら、こなれ感も醸し出せます。

出典: shutterstock

 

3:パンツスタイルは個性のあるトップスがGood

出典: shutterstock

チェック柄のパンツって意外と何を合わせていいのかわかりませんよね。2018年秋冬は、トップスも昨年に引き続きビックシルエットやアシンメトリーが流行っている模様。

地味に見えがちな定番グレーのチェック柄パンツは、トップスに個性を出して着こなすと洗練されたスタイルアップが実現できます。

 

4:アウターもチェック柄でこなれ感をアップ

出典: shutterstock

肌寒くなってきたら明るい色味のチェック柄アウターがおすすめ。インナーはTシャツでラフに着こなすと素敵です。

真ん中の写真のようにダークな色味のチェック柄アウターなら、インナーはビビットな色味を持ってくると全体的に明るく、かつ旬な印象になります。

ファーのついている厚手のアウターは、ダークな色味ではなく明るい色味を選んで。ダークな色味だと少し重たさが出るのと同時に、野暮ったいレトロ感が出てしまいます。

 

5:上級編!2018年秋冬だからチャレンジ可能なセットアップ

出典: shutterstock

左の写真は深いグリーンで色味を抑えているけれども、今年風にウェストマークしたカッチリ系スタイル。かなり上級編ですが、パーティーやお呼ばれスタイルにはちょうどいいフォーマル感が出ていて◎。秋冬スタイルでぜひ試してみたいですね!

右の写真は全体的にビックシルエットの上下セットアップのスタイル。今年流行の優しい色味のピンクのインナーを合わせることで、一気にトレンドをおさえたチェック柄スタイルが完成します。シルエットが大きくゆるめのほうが上下セットアップ初心者にはチャレンジしやすいかもしれません。

 

すでに大流行中のチェック柄。スタイリングが少し難しく感じるかもしれませんが、ひとつ加えるだけでも一気にお洒落度が増しますよ!

【画像】

※ eversummerphoto、Mauro Del Signore、Lavrushka、Vectorchoice、Creative Lab、Ullithemrg、AuraArt、Ann.and.Pen

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >