2018/09/29 20:30

海外スナップに学ぶ!「ソックスコーデ」をおしゃれに見せる5つの方法

この季節の足もとは、素足だと夏っぽくて寒いし、かといってタイツを履くと重くなり過ぎてしまいます。そんなときは“靴下”が重宝します。

しかし、「靴下って履きこなしが難しくて、ダサくなりがち……」という方も多いかもしれません。

そこで今回は、“ソックス”を上手に使いこなす海外のファッショ二スタ達から、おしゃれに見せる方法を学んでいきます。

 

1:迷ったときは、「黒×黒」の同系色で合わせる

初心者におすすめの組み合わせは“黒on黒”です。大人気“パンプス×靴下”も大人エレガントな印象に仕上がります。

透け素材(シアー素材)なら、ストッキング感覚でアップデートできるので便利です。

パンツスタイルと合わせるときは、パンツと靴下の間から少し足を見せて抜け感をつくることがポイントです。

 

2:ブラックに頼らない!「グレーorネイビー」でこなれ感を演出

ついつい頼りがちな“黒”から卒業するのもおしゃれテクの一つです。例えば、黒より優しい“グレー”や知的な“ネイビー”にチェンジするだけで、こなれ感が加わります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >