2018/10/07 21:30

汗も涙も大丈夫!? 美容のプロ激押し「本当に落ちない」神マスカラ3選

朝、念入りにまつ毛をあげて、丁寧にマスカラを塗り、さあ完璧!と家を出ても、時間が経つとマスカラが滲んで目の下が悲惨……なんてこと、ありませんか?

目元は絶えずまばたきを繰り返し、とてもメイクがよれやすい箇所。さらには汗や涙でにじみやすいパーツでもあるので、マスカラ滲みに悩まされている方も多いかもしれません。

今回は、汗や涙ですぐ落ちちゃう!とお悩みの方におすすめしたい、優秀マスカラについてご紹介します!

 

マスカラのタイプをおさらい

・ウォータープルーフタイプ

汗・水に強いウォータープルーフタイプは、夏の暑い日や海などのレジャーに出かけるとき、とてもいい仕事をしてくれます。水に強く滲みにくいので、長時間きれいなまつ毛を保つことができますよ!

ただし、ウォータープルーフタイプのマスカラ、実は皮脂には弱いんです。それは、マスカラの中に配合されている油性成分が、皮脂(油)になじんで滲んでしまうから。

また、ウォータープルーフタイプは、クレンジングをしっかり行わないと落ちにくいこともあります。海などレジャーに出かける場合は、次にご紹介するフィルムタイプを選ぶのがおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >