2019/02/25 22:00

下まつげのマスカラはダメ!? 大人顔には「いらない」NGメイク3選

大人メイクに仕上げるコツは、顔のパーツによって“しっかりカバーするところ”と“抜け感を出すところ”のバランスを上手くとること。濃すぎてもダメ、薄すぎてもダメです。

しかし、昔からのメイクの癖でつい派手な仕上がりになってしまったり、“大人っぽさ”を意識しすぎて老け見えメイクになってしまったり、“NGメイク”をしている方は意外と多いもの。

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、大人顔に“いらない”NGメイクを3つ教えてもらいました。

 

NG1:下まつ毛にマスカラ

デカ目を意識すると、上まつ毛にも下まつ毛にもバッチリマスカラをつけがち。しかし今っぽさのある大人メイクに仕上げるなら、下まつ毛にマスカラをつけるのはあまりおすすめできません。

大人らしさを活かしたメイクにするなら、上まつ毛にだけ自然なカールをつけ、マスカラをつけましょう。ビューラーでカールをつけるときは、直角にならないようにあくまで自然を意識して。まつ毛をビューラーで挟んだら、下に引き気味にしながらカールをつけていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >