2018/10/17 21:30

この秋冬ヘビロテの予感!1枚で何役もこなす「神アイテム」6選

さまざまなパターンのおしゃれが必要な大人には、“シーンを問わず楽しめる”、“何パターンも着こなせる”、“スタイリング次第で表情が変えられる“……そんなマルチな一着が必要です。

そこで今回は、この秋冬に大活躍してくれる、おしゃれの振り幅が広い”神アイテム”を厳選してご紹介します。

 

1:何通りものスタイリングができる「シャツワンピース」

着こなしの振り幅を広げてくれる”シャツワンピ ”は、1枚でストンと着ると辛口モードに。ウエストをマークすれば、くびれが強調され女性らしい印象になります。

ほかにも、着こなしのアクセントに手持ちのベルトをONしても良いですし、”パンツコーデ”の羽織りものとしても使えますよ。

また、厚みのある素材や、”コーデュロイ素材”、”デニム素材”などを選ぶと秋冬らしい季節感を出せます。

 

2:フェミニンからカジュアルまで叶う!ロング丈「柄ワンピ」

スタイリング次第で、きれいめ、カジュアル、モードとさまざまな表情を1枚でたのしめます。

1枚ならフェミニンな印象ですが、ベルトをするとモードに昇華し、こなれた着こなしに。デニムとの重ね着でカジュアルコーデにも対応できますよ。

冬には、手持ちの”ライダース”や”ファー”で、新たな表情をたのしんでみてください。

 

3:ON&OFFの日どちらも大活躍な「ボウタイブラウス」

シーンを問わずたのしめる”ボウタイブラウス”。きれいめなボトムスと合わせた”オフィスコーデ”だけでなく、”デニム”と合わせたデイリーな着こなしにも◎。上品な大人カジュアルが完成しますよ。

 

4:英国調トラッドな「チェック柄ワイドパンツ」

話題の”チェック柄”にも、おしゃれの振り幅をぐんと広げてくれる名品が! ”ブリティッシュチェック”のワイドパンツです。

マニッシュな気分から、大人かわいい気分の日まで対応してくれるので、ついつい毎日のコーデで頼りたくなります。

 

5:着こなしが新鮮になる「プリーツスカート」

きれいめフェミニンから、流行のスポーツMIXまでたのしめる”プリーツスカート”。スカートコーデのマンネリ化に悩んでいる方は必見です!

旬の”マウンテンパーカー”や”個性派ニット”で、新鮮なコーデをたのしんでみてくださいね。

 

6:「白ブーツ」に海外のおしゃれセレブも夢中!

この秋冬、ファッショニスタたちも大注目の”白ブーツ”は、さまざまなコーデに合わせやすく、モード感もそえてくれるので、ぐんとおしゃれ度がUPします。

初心者の方は、”ショートブーツ”からはじめるといいですよ。ワンピースからデニム、スカートまで相性がいいので気軽に使えます。

おしゃれの振り幅が広い”神アイテム”のおかげで、スタイリングが楽になり、ワードローブもシンプル化できます! ぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ Creative Lab、Tinxi、DKSStyle、Mauro Del Signore、Sam Aronov、Quanthem / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >