2019/02/16 20:30

忙しい朝に!40秒できれいに仕上げる単色アイシャドウメイクのコツ3つ

バタバタと忙しい朝は、1分1秒が貴重! メイクをきれいに仕上げたくても、ゆっくりドレッサーに向き合う時間はなかなかとれませんよね。

そこで今回は、美容ライターである中島香菜さんに、たった40秒で美しい目元に仕上げる、単色アイシャドウを使ったアイメイクのコツを教えてもらいました。

ほんの少しの工夫で、時短メイクに見えないまぶたが手に入りますよ!

 

コツ1 :何もついてない指で境目をぼかす

1秒でも短くアイメイクを仕上げるなら、アイシャドウは指ぬりがおすすめ。

指の腹にアイシャドウをとったら、指を車のワイパーのように左右に動かしながら、アイホール全体に色をのせていきましょう。

まぶたにアイシャドウがのったら、この後がポイント!  アイシャドウの境目を、なにもついていない指でなぞってぼかしてください。この一手間で、アイシャドウがナチュラルな陰影になります。

アイシャドウがついた指で同じことを行うと、色がどんどん広範囲に広がってしまい、メイクが濃い印象になるので要注意です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >