2018/11/02 21:30

「もしかして太って見える?」NGコーデを解決するおしゃれテク4選

秋冬ファッションは寒さ対策で厚着をしますし、生地も厚いものが多く太って見えてしまいがちです。

しかし、合わせるアイテムをきちんと選べばすっきり見せることも可能!

そこで今回は、よくやりがちな秋冬のNGコーデを解決する”おしゃれテク”をご紹介します。どれも明日からマネできるものばかりなので参考にしてくださいね。

 

1:旬の「チェック柄」には、白アイテムが効果的

注目のトラッドな“チェック柄”ですが、シックなだけにダークトーンでまとめてしまうと重い印象になってしまいます。そんな時は、誰もが持っている“ホワイトアイテム”を投入するだけでぐんと鮮度がアップし、すっきりとした印象になりますよ。

もちろんバッグや靴といった小面積で取り入れるだけも◎。手持ちのアイテムを合わせるだけでいいので簡単にできそうですね。

 

2:秋冬の「ワントーンコーデ」には、差し色を一点投入

大人の定番“ワントーンコーデ”ですが、意外と難易度が高く、抜け感を出さないと垢抜けない印象に。また、小物とのバランスにも悩みますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >