2018/11/07 21:00

憧れの外国人風ホリ深フェイスも叶う!? 「のっぺり顔」脱出メイクテク

日本人は比較的、立体感があまりなくナチュラルな顔の人が多いといわれています。鼻が低い、目が細い、パーツが離れている……などと悩んでいる方も少なくありませんよね。

外国人のような、ホリの深い立体感のある顔に憧れている方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、美容のプロの筆者が、簡単に“立体的フェイス”になるためのテクニックと万能アイテムをご紹介します!

 

のっぺり顔を脱出するテクニック3つ

(1)ハイライトを入れる位置を正しく覚える

ハイライトを入れる位置は、Tゾーンや目の下、あご先です。これは、ご存知の方も多いですよね。注意してほしいのは入れる範囲!

Tゾーンにハイライトをのせる場合、鼻先まで入れず、鼻筋の中間あたりで止めましょう。鼻先まで入れてしまうと逆に鼻が大きく見えてしまい、高さより大きさが目立ちます。

また、目の下にのせる範囲は面長さんの場合、横に広く入れるようにし、縦長に入れないよう注意してください。逆に丸顔さんは、縦に長く目の下にハイライトを入れることで、高さだけでなく輪郭も錯覚させることができますよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >