2018/11/07 20:00

脚長効果も狙えちゃう!? 2018年秋冬のトレンド「神シューズ」7選

普段から、足元のおしゃれに気を遣っているという方も多いと思います。おしゃれでなおかつスタイルも良く見せてくれるシューズがあったらステキですよね。

というわけで今回は、大人コーデに合わせやすい“神シューズ”を厳選してご紹介します。

 

1:ニーハイブーツ

この秋冬、ブームが再到来しそうな“ニーハイブーツ”。スラリとした足のラインを強調できるので、脚長効果が狙えますよ。

ニーハイブーツに合わせるなら、ミニのニットワンピースやミニスカートがおすすめ。旬の着こなしでぜひ楽しんでみてくださいね。

 

2:ソックスブーツ

人気がますます高まっている“ソックスブーツ”は、靴下のようにストレッチが効いていて足首にフィットし、ほっそり見える効果が期待できます。

さらに、履き心地も靴下に似た感覚なので、疲れにくいといえるでしょう。カジュアルからきれいめなファッションまで幅広くマッチする万能さも魅力ですよ。

 

3:プラットホームスニーカー

お馴染みの“スニーカー”でもスタイルアップ効果を狙えるのが、いま話題の“ハイテクスニーカー”。

“プラットフォーム(厚底)”なので、自然とスタイルがよく見えます。

また、コーデのはずし役として投入すれば、こなれ感のある着こなしが完成しますよ。

 

4:パイソン柄シューズ

コーデが引き締まりスタイル美人に導いてくれる話題の“パイソン柄(ヘビ柄)”のブーツやパンプスも見逃せません。

初心者の方は、いつものベーシックコーデに一点投入するだけでOKなのでぜひトライしてみてくださいね。

 

5:バイカラーシューズ

定番の“バイカラー シューズ”。トゥの切り替えが足先の華奢見せ効果につながるでしょう。

フレンチシックな“黒×ベージュ”は特にイチオシです。上品なうえに肌馴染みのいいベージュによって、脚を長く見せてくれる効果が期待できます。

 

6:Vカットパンプス

おしゃれ上級者たちから大人気の“Vカットパンプス”は、甲のVカットのおかげで、足首がすっきりし、脚がすらっとした美しい印象に。

パンプスだけでなく、“ブーティー”や“ミュールタイプ”など種類も豊富なのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

7:80年代風ミュール

トレンドの“80年代風ミュール”は、足の甲の絶妙なラインが脚を美しく見せてくれます。

ヒールも低めなものが多いので、履きやすさ&歩きやすさも感じられる一足です。

 

履くだけでおしゃれとスタイルアップが叶ったら、寒い冬もお出かけが楽しくなりますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【画像】
※ Luchino、HUANG Zheng、DKSStyle、andersphoto、eversummerphoto、Creative Lab、Street style photo / Shutterstock.com

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >