2018/11/13 21:30

これなら老け見えしない!美容ライターおすすめ「ボルドーリップ」3選

深みのある落ち着いた色味のボルドーは、ひと塗りするだけで気品漂う大人の女性に仕上がる魔法のようなカラーです。

そんなボルドーカラーのリップ、全体的に暗い印象になってしまい、“どよんとして見える”、“落ち着きすぎて老けて見えてしまう”というお悩みを抱えている方もいるかもしれません。

今回は、数々のボルドーリップを試している美容ライターである筆者が、落ち着いているのに顔色もパッと明るく映える優秀ボルドーリップをご紹介します。

 

老けて見られないボルドーリップの選び方

(1)ツヤのある仕上がりになるリップを選ぶ

まずは、できるだけツヤのある仕上がりになるタイプを選びましょう。グロスでもいいですし、今は口紅の発色に、グロスのようなツヤ感がもれなく付いてくる優秀リップもたくさんあります。

マットすぎるとパサっとしてしまい、老けて見える可能性があるのでできるだけツヤのあるボルドーリップを選びましょう。

(2)黒すぎない赤みの強いリップを選ぶ

また、黒っぽさの強いボルドーや、赤みの強いボルドーなどメーカーによって色のニュアンスはさまざまですが、後者のものを選ぶのがおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >