2018/11/23 20:00

ファンデは顔全体に塗っちゃダメ!? すぐ試せる「小顔見せメイクテク」3つ

「小顔になりたい!」これは、すべての女性の願いといっても過言ではないはず。顔が小さいだけで、スタイルは格段によく見えますよね。とはいえ、生まれもった骨格を変えるのは難しいものです。

しかしメイクを工夫すれば、顔を今より小さく見せることは十分に可能。しかも、シェーディングなどの難しいテクニックを使わなくても、少しの工夫で印象を変えられるんです。

今回は、そんな誰でも簡単にできる“小顔見せメイクテク”を3つご紹介します!

 

1:ファンデーションは「顔の中央部分」にだけ塗る

みなさん、ファンデーションを塗るとき、顔全体に広げていませんか? 実はそれ、顔を大きく見せる原因になりかねないのです。

ファンデーションは、フェイスラインにまで塗らなくてOK。顔の中央部、鼻や頬などの毛穴や赤みが気になりやすい部分さえカバーすれば、あとは境目をぼかすだけで大丈夫です。

フェイスラインにファンデーションを塗らないことで、顔の中央部だけが立体的に見えます。つまり、自然とシェーディングをしたような効果が出て、顔を小さく見せられるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >