2018/11/21 22:00

極上美肌のヒミツは?プロが教える「絶妙なツヤをつくる」神コスメ3選

お肌が美しい人の共通点はなんだと思いますか? 美しい人のお肌に必ずといっていいほどあるもの……。そう、美しいお肌の秘訣は”ツヤ”!

そこで今回は、美容ライターである筆者が、簡単に美肌がつくれる神アイテムを厳選してご紹介します。ギラギラしていない絶妙なツヤを出せるアイテムばかりなのでぜひ参考にしてくださいね。

 

メイクでツヤ肌を作る方法

(1)クリームタイプのハイライトを使用する

ツヤ肌をつくるメインアイテムとなるのが、クリームハイライトです。パウダータイプのハイライトもありますが、乾燥肌の方は粉っぽさが出てしまう……という方もいらっしゃいますので、潤い力もあるクリームタイプがおすすめです。

肌馴染みの良いゴールドやベージュ系から、しっかり明るさの出せるホワイトやライトベージュなど、種類はさまざまなので、ぜひ肌色に合わせて選んでくださいね。

(2)フェイスパウダーは必要な部分だけにのせる

フェイスパウダー前にファンデーションをしっかりと密着させていれば、全顔にフェイスパウダーを使う必要はありません。アイブロウを描く眉周辺やアイラインをにじませないために目の下のキワなどポイントで使うようにしましょう。

(3)メイク前のスキンケアでしっかり保湿する

やはりツヤ肌の鍵となるのはスキンケア。特に乾燥しやすい方は、メイク前にしっかり保湿をし、ツヤを仕込んでおきましょう。潤いがたっぷりあれば、化粧もちもよくなるのでお直しの手間も省けますよ。

 

ツヤ肌アイテム3選

(1)ルナソル「ラディアントスティック」

みずみずしい健康的なツヤを与えることができる、ハイライトスティックです。伸びがとても良いので固まりにくく、ムラなく自然なツヤが出ます。

指に少量取り、細かいところまできれいに塗ることができるので、目の下やまぶた、唇の山をふっくらみせたいときにも便利ですよ。

(2)エトヴォス「ミネラルUVグロウベース」

こちらは全顔用の下地です。とても細かいパールが入っており、これ以上にないツヤツヤのお肌が手に入ります! 華やかな輝きが生まれますので極上ツヤ肌を楽しみたい方は、ぜひ一度試してみてください。

(3)THREE「シマリング グロー デュオ」

コスメ好きなら一度は手にしたことがある、こちらのハイライト。骨格そのものをきれいに整えられるアイテムで、ツヤ感だけでなく立体感を与えることができます。

お顔の形にお悩みがある方は、これだけで解決できるかもしれません。のせたあとはべたつかず、サラッとするのでお粉も不要! 自然なツヤと立体感を手に入れたい方におすすめです。

 

いつものメイクに1アイテム取り入れるだけで、簡単にツヤ肌美人になれます! ぜひ試してみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >