2018/11/27 22:00

たったの「ひと手間」!美容ライターが教える、1日中きれいなリップを保つコツ&お直しテク

唇は、人の視線を集めやすいパーツのひとつ。顔の印象を左右するポイントになるため、リップの色を変えるだけで、簡単にイメチェンできます。さらに唇は、顔の中でも最もよく動くパーツでもあります。にっこり笑うとき、人と話すとき、何かを食べたり飲んだりするとき……さまざまなタイミングで唇が動きますよね。

そこで重要になるのが、落ちにくいリップメイクをすること、そして上手にお直しをすることです。

そこで今回は、美容ライターである筆者が、リップメイクのモチをよくするコツと上手なお直しテクをご紹介します。ちょっとしたコツを覚えて、いつもきれいな唇をキープしましょう!

 

ティッシュオフのあとに重ね塗りでモチがアップ

リップの色モチをよくしたいなら、朝のメイクにひと手間を。とはいっても、用意するのはリップとティッシュだけです。

いつもどおりにリップを塗ったら、ティッシュを軽く唇ではさむようにしてティッシュオフしましょう。強くはさむと色が落ちてしまうので、リップのツヤを消すイメージで、軽くオフしてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >